成、手術する

こんにちは!
横浜市にあるトリミングサロンつなぐです(^-^)


今日は成の近況をお知らせします(^○^)

実は先日、ボディチェックをしていたら左前足の付け根付近に小豆サイズのしこりが見つかりました。
病院の先生曰く、あまり良いものではなく、将来的にもしかしたら悪さをするかもしれないので早めに摘出したほうが良いとのことです。
しこりがある部分は筋肉に近くよく動く場所にあります。またしこりの癒着部分を見て大きめに摘出しなければならないかもしれない。そのため場所が場所なだけに最悪の場合歩けなくなるかもしれない。と、術前のお話で先生から言われていました。
13歳と言う年齢を考えたら麻酔のリスクの不安も同時にありましたが、しこりを放っておくほうが怖かったのですぐに同意しました。
そして手術は無事に終わり入院することもなく日帰りで戻ってきました(^ ^)

手術の翌日 右腕:点滴 左腕:手術箇所

手術頑張ったね〜!偉いぞ(^-^)
術後2日ほどは麻酔の影響か、ボーッとしていることが多かったです。
すこし震えもあり、痛みがあるのかな?と思いましたが、びっこをひきながらトコトコ歩いる姿を見て安心しました。

術後2日目 よく眠っています。

3日目にはいつもの調子を取り戻し、普通に歩いていております。食欲も取り戻し、いつもの元気な成に戻りつつあります(^ ^)

術後3日目 自分で包帯を取るくらい元気です(^-^)


手術前に持病のための血液検査をしましたがそちらの数値は良くなっており一安心です(^-^)

10歳くらいまでは病気知らずで元気に過ごしてきた成ですが、やはり歳をとると身体のどこかしらに影響が出てくるのだと感じました。
痛かったり辛かったりすれば言ってねと思いますが、わんちゃんは言葉を発せられないのでいつもの日常に目を光らせなければなりません。

そして貧血の件、手術の件を踏まえペット保険にたくさん救われました!
病院の先生、ペット保険会社さんありがとうございます。
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

※ペット保険は年齢制限を設けている会社もあるのでシニア期になるまでに加入することをお勧めします。

予約はコチラから

トリミングサロンつなぐ
神奈川県横浜市都筑区荏田南4-24-10 

HP→https://tsunag-u.com

LINE→https://lin.ee/Ltch487

Instagram→https://www.instagram.com/trimmingsalon.tsunagu